喋りすぎて

考察とか後書きとか日記とか

お久しぶりです。クリネックスです。

前回の投稿からまた随分と期間が空いてしまいました。この2次創作の読者方々には本当に申し訳ないと思っています。

 

私もハーメルンの1ファンとして自分が読んでいた2次創作の更新が途切れた時の寂しさはよく理解しています。私の創作物を読んでくださった方々にそのような思いをさせてしまったということは非常に心苦しく存じております。

 

 

 

 

 

ただまあ実際問題、連載小説のモチベーションを保つのってマジで難しいです。ただでさえ熱しやすく冷めやすいオタクが、それなりに体力使う創作をやるっていうんですから。僕も連載が滞っている期間に何回も展開を考えようとしたことはありましたが、結局面倒になって放り投げるというのを繰り返していました。

 

それでも僕がこうしてまた続きを書き始めたのは、こんな僕の創作物を一年以上間が空いてしまった今でも待ち続けているというお声をいただいたからです。

 

元は習作として書き始めたこの2次創作ですが、嬉しいことにとても沢山の読者様に読んでいただくことができました。これだけ多くの方々に僕の創作物が影響を与えるということは、ただの学生である僕のリアルでの生活では絶対に起こり得ないことです。

 

それなのに、少しでも続きを読もうと思ってくださった読者様や創作を楽しむ機会を、ただ面倒だからといって放り投げてしまうことはとてももったいないことのように思えました。

 

 

てな感じで僕はなんとしてでもこの創作物は完結させるつもりです。このブログもそのモチベーションを保つために使おうと思います。後書きとか考察とか日記とか。

 

 

 

締めが思いつかないので終わりです。ありがとうございました。

 

あとよかったらツイッターフォローしてください。  @180kleenex